抄録規格 of 第19回沖縄県介護老人保健施設大会

header_access のコピー.psd

■ 抄録フォーム

syouroku_kikaku.jpg
出〆切日は1月28日(土)となっており
 ます!


今年の大会ではポスターセッション部門においても抄録の提出が
  義務づけられております。お手数ですがポスターセッション発表
  の方々は抄録の準備もお願い致します。


  ●左の抄録フォームの規格どおりに、Wordで
   抄録を作成しPDFにして送付して下さい。
   (抄録入力にあたっては、大会事務局で用意したWord
    テンプレートをお使いになると便利です)


  ●タイトルおよびサブタイトルのフォントは、
   MSゴシックを使用して下さい。
   本文のフォントはMS明朝を使用して下さい。

   更に、それぞれ指定されたフォント・サイズ、
   字間・行間で入力をお願いします。


  ●原則、抄録は1ページにおさめて下さい。
   どうしても超過する場合は、必ず2ページ
   以内でおさめて下さい。


               Clickで拡大します



LinkIcon抄録規格(.jpeg)のダウンロードはこちらから

LinkIcon抄録テンプレート(Word)のダウンロードはこちらから


■ 発表用プレゼンテーション・データの作成に関して(Windowsのみ)

●会場で使用する PC の OS は Windows XP で、アプリケーションはPower Point 2007以上 となります。

●発表用プレゼンテーション・データは以下のもので作成してください。
  Windows 版 Power Point 2000 / 2002 / 2003 / 2007 / 2010

※PowerPoint 2007以前のもので作成したデータは、最新版のPowerPoint Viewerで再生し、文字や画像のズレがないかどうかの確認をしてから送付して下さい。

●画像データの使用について
  画像データは容量が大きいので多用することは避けてください。発表時間が7分ですので、それにみあった画像の枚数(最大15枚程度を目安)
  でお願いします。

※個人が特定できる写真及び資料等を使用する場合は、本人及び家族より事前に同意を得てください。

●動画( Power Point のアニメーション機能は除く)、音声の使用はできません。

●液晶プロジェクターの解像度は、標準XGA(1,024×768ピクセル)です。
  解像度の切り替えが必要なデータについては、あらかじめ解像度を設定し直しておいて下さい。

●発表データは、必ず最新のウィルスチェックを行ってください。

●文字化け、画面レイアウトのバランス異常を防ぐため、使用するフォントは Power Point に標準設定されている True Type フォントを使用して
 下さい(下記のフォントを推奨します)。

  日本語:MS明朝・MSゴシック
  英 語:Arai・Century・Times・New Roman

※大会当日、データの文字化け、画面レイアウトのバランス異常など、主催者側では一切責任を持ちませんので、事前に十分な確認を行ってください。

■ ポスターセッションの発表データについて

●ポスターパネルのサイズは、縦180cm×横150cmです。

●パネルの左上角に分科会別演題一覧に書かれているナンバーと施設名を主催者側で準備しますので、指定された演題番号のパネルに貼付してください。

●演題名、発表者名(所属)、本文(発表データ)、は全て発表者自身でご用意ください。

■ 発表データの受け渡しについて

●発表用のデータは基本的に抄録データと発表用プレゼンテーション・データの2種類です。

●それぞれのデータの受け渡しは従来のCDの送付は行いません。
今回はインターネット上で、『データ便』というWebサービスでの受け渡しになります。

抄録データは容量が小さいので、「データ便」を介さず、そのまま指定されたアドレスにPDF化した書類を添付し送付して下さい。

PowerPointデータはメール文を含め25MBまでなら「データ便」を介さず、そのまま指定されたアドレスへ添付して送付可能です。25MB以上の容量ならば「データ便」で送付して下さい。

【データ便】

   http://www.datadeliver.net/
   (使用方法については、『データ便』のページ上に説明がありますのでお読み下さい)

【送付先】(抄録、プレゼンテーションデータ共通)
   shinbo.ganju@gmail.com

※大会終了後、提出していただいたデータは沖老協事務局にて保存、記録誌等の作成に使用させていただきます。


■■■ 大会部会からのお願い ■■■

口演用抄録およびプレゼンテーションデータの提出期限は、平成24年1月28日(土)となっております。
提出期限を過ぎての受付は、大会運営に多大なる支障を来しますので対応致しかねます。十分なご注意とご配慮をお願い致します

inserted by FC2 system